バイオハザード6

どうも、それいゆです。
バイオハザード6の事ですが、なぜか友達と割り勘で買う事になりました。まぁ、俺は友達の家でやるだけだから、二分の一じゃなくて三分の一にしてもらってもよかったのになぁ・・・
まぁ、体験版やトレーラー見て、面白そうだったから俺もやったみたくなったわけですが。
そして、WiiUの事ですがどうやら本体は20000円ですら無くて、セットつきで2万だった訳なんですね。まぁ、コントローラー三つ揃えないと三人で出来ないので俺の場合三万は超えますねぇ。
しかし、バイオハザード6の製品版が楽しみですね、発砲音もよし、シナリオもよし、面白さもホラーさ加減もよし、で。難易度も結構ありそうですし。しかもクリスに、レオンに、新キャラ3人に歴代主要キャラですし、今までの人気キャラ&新キャラの上にマーセナリーズの多彩なステージ&新モードですからワクワクが止まりませんねぇww
それにクロスオーバーシステムもあり、かなり面白そうですし、何よりカプコンの本気が窺えますね。
そして、話はずれますがバイオハザード4、5はよく「これはバイオじゃない」と言われてましたが、確かに怖くも無く、ゾンビも出ないのでそういわれるのは仕方無いと思いますが、まず、「バイオハザード」の意味は生物災害という意味ですから「怖い」や「ゾンビが出る」等、そういう意味が兼ねられているわけではなく、4は「プラーガ」で5は「マジニ」と言った形でちゃんと生物災害の原型は取りとどめてるから「バイオハザード」としては間違ってはいないと思います。
しかしレオン達はT-ウイルスの抗体を持ってはいますが、Cウイルスは大丈夫なんですかね?それともCウイルスの抗体も持っているのか、Tウイルスの抗体だけでCウイルスも平気になるのか、色々な考えが浮かびますね。発売日がもうすぐ(?)なので楽しみですね~